伝記ステーション   Art Bird Books

あの「夢」はどこからやって来たのだろう?

nakame-green-pics

現在進行中の中目駅前再開発で、まず最初に建てられた駅脇の建物に入居した某政党の事務所(坪6万円での賃貸契約ということもあり、階上はなかなかテナントが見つからず切り売り的に月貸しになっている模様)の前を通った時、前回のつづきで言えば人工空間は植樹がつきもので都議選の巨大ポスターも樹で一部さえぎられ、気持ちもあまりのらないままにカメラを構えたらおばあちゃんが目の前を通りすぎていった。後で気づいたらそのおばあちゃんの服が白地に涼しげな花と葉の模様。都議選事務所の前の樹木など屁のカッパで、おばあちゃんの歩む姿の”背景”として仕方なく入れておくといったところです。昨日、電話を受けるとコンピューターによる都議選アンケートがかかってきました。むっとしましたが最後まで付き合いピポパポ、ピュッーとプッシュして終わり。