伝記ステーション   Art Bird Books

あの「夢」はどこからやって来たのだろう?

フロントガラスのgreen pics

蒸し暑くなってきました。店内も冷房を入れています。店のエアーコンディショナーは18年前のもので、すでに同じ店内のオフィス側のものは2年前に動かなくなっています。日によっては店内の方が蒸し暑くなるので時折外で涼をとることになります。さきほど半年前までケンタッキーがあった角を曲がったら、その場所の解体工事のため駐車している車のFYロントガラスに葉が一枚見えるではないですか。よく見るとその葉はフロントガラスの内側に、上からぶらさげられているのです。造りものの葉のようでしたが、ちょっと別の意味で涼をとることになりました。