伝記ステーション   Art Bird Books

あの「夢」はどこからやって来たのだろう?

中目黒にドン・キホーテが進出です!?

syncrokun2009-08-30

ようやく来る時が来ました。まずは(ですが)拍手! 民主300議席突破のようです。岐阜から鞍替えしてきたここの東京5区の佐藤ゆかり議員も落選です。先週、舛添要一氏が駅前にきて応援演説を繰り広げていましたが(彼の人気はすごいものがあり駅前はひとだかりになりましたが、その直後の握手の際に、不審な男が近づいてきて大声で怒鳴りだし最接近してきたのでSPもおおわらわで男を押さえようとしていました)、インフルエンザのその直後の拡大をみれば選挙応援は正しかったのか疑問です。時節は激変/動乱です。しかし中目黒にも(池尻大橋との間ですが)山手通り沿いにあのドン・キホーテが進出です。たしか9月11日オープン。中目黒も変節の時期。昨日はケータイ販売会社がスピーカーをつかって大声でがなりたてているゆえ、しっかりと物申したててきました。その店から50メートル圏内は聞きたくもない騒音でげんなりです。静かな街並みはかなりの勢いで変質してきています。アーメン。