伝記ステーション   Art Bird Books

あの「夢」はどこからやって来たのだろう?

どうも有り難うございました!!

syncrokun2009-09-15

カウントダウンはじまれば、早いものでした。ついに15日が来ました! あと2時間30分ばかりでお店での営業はすべて終えます。18年間どうも有り難うございました! これまで来て頂いたすべてのお客様に感謝致します。重ねて有り難うございました。しかし、店を閉じるというのは、やはり一言でいいつくせない思い、記憶、感情がじわりじわりと折り重なって、ああ、こういうものか、という感じです。何処か一心同体化しているところがあって、日本人はなんとか店を維持しよう、という気持ちになるのもよ〜くわかります。当店の場合は、3年前すでに、東京都の建設局の担当者からの手続き上の話があったので、昨年あたりに移転かなにかアクションをしなくてはならないと思っていたのがずるずる今年にずれて秋口になった、という状況です。で、あっても分厚く羽織っていたコートを脱がされるような思いと、穴ぐらから抜け出るような、両方の感覚が入り交じった気持ちです。とにかくどう転んでもチェンジの時でり、この機会をいたって前向きに、未来志向的にとらえ直し、現実(当店としての)を転換させていく。それを愚直に実行し、動かしていく、自身も動いて行く、ということから再スタートです。今後ともよろしくお願い申し上げます。以下、当店のウェブサイトのURLを再度記しておきます。ART BIRD BOOKS website - http://artbirdbook.com