伝記ステーション   Art Bird Books

あの「夢」はどこからやって来たのだろう?

火の玉と「碧い玉」

syncrokun2009-10-01

ここ3日間は通信系が回線の事情で途絶えてしまってましたが、新しいスペースでなんとかスタートをきることができました。電話も通信もリカバーしました。さあ、これからです! 中目黒のかつての店の方が昨日に、ビルのオーナーに鍵を返却しましたので、今後そちらに居ることはありませんので、よろしくお願い致します。
生活・仕事スタイルが一新、一心されてきました。ブログの使い方も変化していくとおもいます。先日、夢の中で火山が爆発する夢を見ましたが、火の玉となってすすめていこうとおもいますが、まああまり忙しくすれば三脚から落ちて腕を負傷したように心も折れてしまいます。いま、机の上には、火の玉ならぬ、「あおいたま(碧い玉)」という植物の小さな鉢が置いてあります(右の写真)。火の玉を「あおいたま」でクールダウンさsでながらも、やはり気持ちのはいった「魂(たま)」となって精進する時です。